そうせい幼稚園

園生活の様子

Sosei Blog

 延期になっていました歯科検診を行いました。初めて行う子たちはドキドキ・ビクビク……。でも先生の話を聞いてみんなで検診の部屋で移動。先に診てもらっている友だちの様子を覗き込み不安そうにしている様子でした。でも終わった後は、きちんと「ありがとうございました。」とお礼を歯医者さんに伝えていました。ちゃんと診てもらって自分の部屋に戻ると「もう一回やってもらいたい。」と訴え大泣きしている年少さんがいました。そしていざ2回目の検診へ……。歯医者さんは優しく2回目の検診をしてくれて「きれいな歯だよ。」といってくれると、満足そうに部屋に戻っていきました。歯医者さんは「2回やりたいという子は初めてです。(笑)」といっていました。

MENU