そうせい幼稚園

園生活の様子

Sosei Blog

 朝から交通渋滞で、園バスが大幅に遅れましたが、保護者の皆様のご協力もあり、なんとかクリスマス会を予定の内容で進めることができました。登園後は園内にクリスマスソングが流れ、気分上昇中です。音楽講師の日向先生が来てくれて、あらゆる場面でピアノを弾いてくれ更に盛り上げます。クリスマス会のオープニングは、「きよしこの夜」素敵なピアノ演奏でスタートしました。白い服に赤いネクタイをつけ、ベレー帽をかぶった、合唱隊(先生方)が現れ歌い始めます。子どもたちは静かに聴いてくれていました。するとがらっと曲調が明るくなり、司会者が出て来ました。クリスマスツリーの点灯式、マジックショー、そして先生方の劇「シンデレラ」が始まります。子どもたちは、劇に集中し笑いながら目をキラキラさせて観てくれていました。そして最後には鈴の音が聞こえて来て、サンタさんの登場です。各クラスのサンタさんへのお手紙は、ちゃんと届いていたようで、質問にも答えてくれて、そしてみんなプレゼントもいただきました。お部屋に戻る子どもたちに感想をきくと、「劇が面白かった~。」「馬!」「馬!」「馬!」となんと一番人気は「馬」でした。(笑)

 

MENU