そうせい幼稚園

園生活の様子

Sosei Blog

 今年も…そうせい幼稚園、恒例の雪中運動会が快晴の中、無事行われました!年中、年少の部と年長の部と2部に分かれての開催でしたが、各学年寒さに負けず大ハッスル!

みかん運び障害物競争や年長組では、夏の熱いバトルが雪上で再び行われた、綱引き。そして、子どもたち皆お楽しみの宝探し競争☆

みかん(作り物です)を落とさないようにお玉に乗せて、そ~っと運ぶ姿はとても可愛らしかったです。

 

綱引きでは、3クラスとも「絶対に負けられないから!」と滑る手袋を外し(絶対に手は冷たいはず!)素手で!綱を引っ張る姿がありました。

お宝を見つけると、担任の先生の元へ一目散に走っていき「お宝見つけたよー!!」と飛び切りの笑顔☆

冷えた体を温めてくれるのは、「そうせい特製手作り豚汁」!おかわりもいっぱいしてくれました。

MENU