そうせい幼稚園

園生活の様子

Sosei Blog

  子どもたちが、コツコツと準備してきた「お店屋さんごっこ」が行われました。

 どのクラスのお店も活気あふれる声が響き渡り、園内全体が賑やかな日となりました。

  昨年度は、商品の受け渡し場所にもパーテーションが設置され、どこかお店屋さんと

 お客さんとの距離を感じましたが、今年は直接の受け渡しとなり、互いのお顔が近く

 で見られ、嬉しさと楽しさの表情を見せ合うことが出来ていたように思います🎵

  それぞれが売り手、買い手と交代しながら思い思いに楽しめた「お店屋さんごっこ」となりました。

 

  

☆年長・年中組の子どもたちは、お友だちと役割分担しながらの接客!

  

☆年少組の店員さんもしっかりお客さんとのやり取りが出来ていました。

    

        ☆お買物途中にちょっとマックで一息。 ☆カラオケコーナーではアイドルに変身! 

MENU