そうせい幼稚園

園生活の様子

Sosei Blog

 春にみんなで植えたじゃがいもの収穫をしました。

年少組は幼稚園にある小さな畑でのおいもほり。自分の手よりも大きなじゃがいもを土の中からみつけ、大喜びしていました。しかし意外にも子どもたちには、小さなじゃがいもの方が、かわいい♡と人気でした。

 

年中組と年長組は、ご近所の小学校の畑をお借りして、じゃがいもを育てていました。小学校まで向かう道のりも「おいも大きくなってるかなー」とワクワク。おいもほりが始まると、土の中からでてくる虫にも負けず、宝物を探すようにおいもを見つけていました。たくさんおいもが掘れ、子どもたちも大満足な表情でした!

 

たくさん掘ったじゃがいもはおうちに持って帰り、カレーライスやポテトサラダにして食べたよ!と教えてくれました。

MENU