そうせい幼稚園

園生活の様子

Sosei Blog

 今年度の「劇と遊戯の会」は園舎のリノベーション工事のため、いつものホールではなく札幌サンプラザのコンサートホールをお借りしての開催となりました。

 慣れない環境でしたが、子どもたちは夏ごろからコツコツと練習を重ね、本番では緊張している姿もありましたが、たくさんの笑顔も見せてくれました!

 今回はそんな頑張った子どもたちの、舞台裏の姿をお見せします!!

 まずは、、、、、初めての劇と遊戯の会にちょっぴり緊張気味の年少さん。控室では不安そうな表情でしたが、舞台の上では元気いっぱいに踊ったり、歌ったりと一生懸命頑張りました♪

 次は、年中さん!昨年の経験もありましたが、場所が違うので大丈夫かな、、、と心配していました。しかし、先生方の心配は必要なかったようで、昨年よりもパワーアップした力強い踊りでした!!

 そして最後は年長さん!!年長さんは、歌、お遊戯、劇と盛り沢山な内容ですが、クラスみんなで協力し、ここはこうしよう!等と相談しながら一つのものを作り上げてきました。舞台の上で堂々と表現をする姿に、とても成長を感じました。

 子どもたちの色々な表情が見られ、素敵な一日になりました☆

MENU