そうせい幼稚園

園生活の様子

Sosei Blog

 今日は、一足早いハロウィンの日。朝から「今日はナラくるかな……?」と楽しみにしています。ナラというのは、魔女のことで、数日前から魔女のナラとお手紙のやり取りをして、ハロウィンの日にナラは幼稚園に遊びに来るということになっていました。

 そして、ドアがトントンとなり、みんなの部屋にナラと仲間のおばけたちが、やってきました。ナラ達が入ってくると、一瞬びっくりした様子でしたが、「こんにちは~」と元気に答えてくれます。(年少さんは、入った瞬間に先生に助けを求めてる子もいましたが……笑)さいころゲームでは、カボチャが出たら、みんなの勝ち!勝ったご褒美にはナラがお菓子をくれます。もちろん合言葉は「トリック・オア・トリート」。おばけたちがお菓子をくばると、元気に合言葉をいう子、おばけが近くにきてドキドキして小さな声で言う子と様々でしたが、みんなお菓子をもらいました。そのあとは、それぞれのクラスでハロウィンゲーム大会などをして楽しみました。

  

 

   

 

   

MENU