そうせい幼稚園

園生活の様子

Sosei Blog

 11月20日(土)に第1部(ひまわり組・ばら組・ゆり組)、21日(日)に第2部(もも組・すみれ組・らいらっく組)の日程で「第44回 歌と遊戯の会」が無事終了しました。どのクラスの子どもたちも、この日の為にこれまで一生懸命練習してきました。

 ステージ裏では、どこかソワソワと落ち着かない姿やどっしりと構えてお友だちとの会話を楽しむ姿、聴こえてくる曲に思わず踊りだしてしまう姿…様々な心情の様子の子どもたちが見られました。

 いざ、お客さんを目の前にしてみて、思い切り楽しんで踊る年長さんや保護者の方を見つけて、ちょっぴり恥ずかしそうな年中さん、緊張のあまり、泣き出してしまう年少さん…などなど、それぞれの頑張りを色々な姿で披露してくれました。

 観覧に来てくださった保護者の皆様、当日はたくさんの温かい拍手をありがとうございました。

 

 

 

MENU