そうせい幼稚園

園生活の様子

Sosei Blog

気温もぐっと下がり、園庭で外遊びができないことが多いこの季節。子どもたちは雪が降って大喜びしていますが、積もるまでにはまだ時間がかかりそうです。そんな時期の園内では、さまざまな遊びが展開されています。

 

「病院ごっこ」。年長さんと一緒に年少さんも遊んでいます。

 

ステッキ作り「年長さんの真似をしてやってみよう」

 

長さ12㎝ 幅2㎝ 暑さ8ミリの積み木「カプラ」を使って遊んでいます。崩さないように積むには集中力が大事です。

 

ラQブロックは小さなピースを合わせて作ります。ピースの組み合わせを考えて作らないと思い描いた立体にはなりません。

 

縄跳びに挑戦中。随分跳べるようになってきました。

 

みんながルールを守ってやらないとうまくいかないゲームも、だんだん先生が入らなくても出来るようになってきました。

MENU